2015年04月28日

面取りチップでサボテン植え替え

DSC_0017.JPG

建部工場では色々な園芸製品や堆肥製造をしております!

久々に建部工場へ行った際、園芸好きなKさんが

大きくなりすぎたサボテンくんを

植え替えしてくれて弊社の面取りチップを

あしらえて素敵なサボテン鉢となっております。

ちいさな小鳥もおります(笑)

2015年03月20日

タマの休憩場所

DSC_7707.JPG

僕の休憩場所はお行儀が悪いが木の机の上だ。
そしてぼくは昼休みになると
ぶちょーから熱い愛情をそそがれる。

今回は青いビニール紐をビラビラにした首かざりだ!
昭和のアイドルスターかの様な姿になる。

スターライトでも歌ってみるか!
(光GENJIしてるかい?)

2015年03月13日

2015年春の火災訓練

DSC_7699.JPG

ご無沙汰しております。タマです。

僕が入社してそろそろ一年になろうとしております。
立派に成長し今では工場内をパトロールするまでになりました。

そして・・・現場も忙しくしており僕も現場監督として
パトロールする日々でしたがそろそろ事務所で事務研修が始まりました。

第一弾は春の火災訓練!僕が入社して初めての避難訓練。

今回は本格的に実施しました。
建物が火災になった際の行動について社員が持ち場でどのように
行動を起こしどのような対応をするかの訓練です。

きびきび動き消火器を使って火消し訓練しました。

次回はさらにキビキビ動けるようがんばります!

2014年06月12日

居心地のよさ

おはようございますにゃ〜ご

ぼくが一番、居心地がいいと感じる場所は・・・

DSC_1564.JPG

ぶちょ〜の腕の中。
ここがやっぱり一番落ち着く。。。

お仕事中は抱っこしてもらえないけど
休憩中は抱っこしてもらえうれしくなる。。。

僕のお仕事は基本的に社内点呼、社内パトロール、お客様のあいて。

毎日忙しい!

仕事が終わるとのぶちょーの腕の中で飲ませてくれる
ミルクを楽しみに今日も一日がんばるにゃ〜ご

みんなも各自の持ち場で全力を尽くしましょう!

2014年06月11日

お土産もってきたにゃ〜ご

ぶちょーと毎晩ともに眠るぼく・・・
ぼくはぶちょーので眠るのが一番
安心するにゃ〜ご

そんなぶちょーが東京出張した際に
本社の美人社員さん達にお土産を買ってきたにゃ〜ご
DSC_1552.JPG

一番喜んでいたのは会社一番の食いしん坊さん。
僕より『東京ばなな』を喜んでいたにゃ〜ご


DSC_1555.JPG

そんな食いしん坊さんの机でパトロール中。
お菓子をコッソリ隠してないか探したにゃ〜ご

本日もそれぞれの持ち場で全力をつくすにゃ〜ご
僕もパトロールいくにゃ〜ご

2014年06月10日

はじめての出張

ぼく、昨日初めて出張したにゃ〜ご
本社へ。。。

ぶちょーが本社での用事があるので
顔合わせに僕を本社に連れてってくれました。

DSC_1559.JPG

恥ずかしがりやのぼくはぶちょーの側をかたときも離れたくなかったけど
本社の美人社員さんに囲まれるとついつい愛想を振りまいてしまいました。

2014年06月06日

なに???

おはようにゃ〜ご

本日もぶちょーと仲良く出勤しました。
そしてぶちょーが僕の借家へ僕をおくと・・・

なにやらゴソゴソ


NCM_0246.JPG

なんだ・・・ぼくをカメラで撮っているではないか・・・
恥ずかしい〜ぼくの朝の一休みを撮られ・・・

サッサと本日もパトロールにでかけよう!

2014年06月05日

雨だにゃ〜

おはようございますにゃ〜ご

昨日の夕方から雨がふり
外で遊べないにゃ〜

僕の会社は僕の好きな遊び場所が
沢山ある。。。でも主任たるもの
仕事場を遊び場所に使ってはならん!


NCM_0243.JPG

なので本日も社内をパトロールして
自分の寝床で書類作成するか!
書類を汚してぶちょうさんに怒られない程度に。。。
とりあえずお腹をみせておこう!

2014年06月04日

タマ主任のイタズラ

昨日、イタズラをしちゃいました。
僕の足の裏が汚れて部長の大事な書類に
足型を・・・

img-603080710-0001.jpg

僕の足型以外に可愛いって思っていたけど・・・部長は呆れ顔。
ごめんなさい。。。ぶちょ〜

2014年06月03日

タマ主任の寝床

小さな僕は新しいゲージが大きすぎて寂しいので
まだダンボールの借家にすんでいます。

このダンボール借家でも今は大きすぎるぐらい。
そして夜になると部長さんのお宅へお邪魔します。

NCM_0236.JPG

小さな僕は部長さんと一緒に寝るのがうれしい!